医療広告ガイドラインに準拠した治療に関するご説明

インプラント治療について

治療内容

人工の歯の根をあごの骨に埋め込み、それを土台として人工の歯を作製します。
入れ歯やブリッジ治療とは違い、固定源があごの骨なので、咬合力が強く、他の歯に影響なく、欠損部分に人工歯を補綴することが可能です。

標準費用(自費・税込)

1本30.8万円~の治療料金となっています。
口腔内の状況や、ご本人の希望によりオプション費用が掛かります。

メリット

歯を欠損された患者様がインプラント治療を行うことで、再びしっかりと強く咬め、美味しく食事を楽しめるようになります。隣の歯を削る必要もなく、ブリッジや入れ歯と比較して安定性に優れています。発音がしやすくなったり、セラミック歯で見栄えよく仕上げることができるので、笑顔に自信が持てるようになったりまします。

副作用やリスク

治療には手術を伴います。重度の歯周病がある場合脱離のリスクが高くなります。体質等によりインプラントと骨の定着が困難な場合があります。骨の状態により増骨等の処置が別途必要になります。全身疾患の持病がある場合は主治医にご相談ください。
また、埋入後に口腔内の衛生管理を怠ると、インプラント周囲炎に罹り、健康な天然歯が歯周病で抜けるのと同じように抜け落ちてしまう可能性があります。

※メリット・副作用・リスクには個人差があります。 当院のインプラント治療について詳しくはこちら。 インプラント治療について

矯正歯科について

治療内容

矯正装置により歯やアゴの骨に力をかけてゆっくりと動かし、不正咬合や顎変形症を治療します。
不正咬合を改善することにより、発音阻害の改善や食べ物が歯に詰まりにくなり、口腔内の衛生状態の管理がしやすくなります。
また、 咬み合わせも改善されますし、結果的に綺麗で健康的な歯列となりますので、審美的にも良くなります。

マウスピース矯正:38万5千円~99万円

メリット

歯並びが悪いため口元を隠して笑ったり自信が持てないといったコンプレックスやストレスから解放されます。歯みがきがしやすくなるので虫歯や歯周病になりにくくなります。また、噛み合わせが整うことで消化器官への負担を減らしたり、体全体のバランスも整うため、肩こりや首の痛みなどの全身疾患の改善につながることもあります。

副作用やリスク

矯正装置が当たることにより、発音がしづらかったり、口腔内に傷がついたり、痛みを引き起こすリスクが伴います。また、歯磨きがしにくくなるため、虫歯や歯周炎のリスクも高まります。金属素材を含む矯正装置もあるため、金属アレルギーの不安がある方は事前に皮膚科にてパッチテストなどを受けて主治医にお伝えください。抜歯をする際に使用する麻酔注射の中には、成分に心拍数や血圧を上げる作用があるものもあるため、動悸や血圧上昇、まれに嘔吐やアレルギー反応を引き起こす場合もございます。

※メリット・副作用・リスクには個人差があります。 当院の矯正歯科について詳しくはこちらをご覧ください。 矯正歯科について

審美歯科について

治療内容

セラミック製の人工歯を用いて歯の欠損した部位を補ったり歯列を整えたり、特殊な薬剤やライトを使用して歯を漂白するなどして、美しい口元をつくります。

標準費用(自費・税込)

セラミック治療:3万3千円~17万6千円。ホワイトニング:1万4千円~5万8千円。

メリット

セラミック治療により自然な白さや透明感のある口元を手に入れることで、銀歯が気になってうまく笑えないなどのコンプレックスを解消することができます。さらに芸能人のようなより白く美しい歯並びにすることもできます。また以前に入れた銀歯によるアレルギーが改善する場合もございます。ホワイトニングでは着色汚れを落とし、歯本来の自然な白さを取り戻します。

【セラミック治療】
歯を削ります。また場合によっては、治療箇所周囲の健康な歯を削ることもございます。歯を削ることで痛み・しみ・知覚過敏が起こることがあります。被せ物や詰め物は経年劣化する場合があります。

【ホワイトニング】
歯の変色の原因によっては、ホワイトニングによる改善が認められない場合があります。また治療・薬剤によって、知覚過敏や歯がしみたりすることがあります。

※メリット・副作用・リスクには個人差があります。 当院の審美歯科について詳しくはこちらをご覧ください。 審美歯科について

きんしちょう駅前歯科の治療内容

予約はこちらから

ご予約は公式ホームページへ 03-5669-0340 電話予約